<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Moulton Deluxe - とりあえず新スイングアーム

b0129766_12191077.jpg

b0129766_12192840.jpg

以前のエントリーで対策済みと書きましたがまちがってました。
言うなればシリーズ1の後期タイプ?
初期の物よりも補強はされていますが、スイングアームでよく聞くパイプの破断という爆弾を
抱えているのはこちらのタイプのようです。
う~ん、元のスイングアームを早急に何とかしなければ…!
[PR]
by fmbelbalding | 2012-05-26 12:23 | Moulton | Comments(2)

BROMPTON? - Merc

b0129766_8383317.jpg

スイングアームが破損してしまったMoultonに変わり
しばらく代車として乗ろうとちょっと珍しい自転車を手に入れた。
いじりがいのある自転車だけど、運よく対策済みのスイングアームが手に入ったので
出番が無く部屋の隅で鎮座しています。
Moultonと並べると折りたたんだ時のコンパクトさに驚愕。
Mercはオリジナルを保つ気はさらさら無いので軽量化に向けての妄想が広がります。

ということで、とりあえずMoultonは復活。
破損したスイングアームはきちんと直して組み替えてやるつもりです。
[PR]
by Fmbelbalding | 2012-05-04 08:43 | Merc | Comments(2)