<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PSP アナログスティック修理

アナログスティックの効きが悪くなってきたので分解・清掃してみました。
b0129766_22564059.jpg

b0129766_22565776.jpg


右上に写っている黒いBOXも全て分解します。
順序さえ間違わなければ意外と簡単なメンテナンスなんです。

b0129766_2257198.jpg


接点部分は無水アルコールを綿棒に染み込ませて掃除してやります。
上記のBOX部にちょこっと潤滑油をさしてやって組み立てれば復活。
もうすぐVITA発売ですねぇ・・・

そうそう、以前修理したブルーレイレコーダーのリモコンがまた効きが悪くなってきました。
前とは違うボタンなのでまた同じ方法で直せば大丈夫だと思いますが
面倒くさいはめ込み式なので正直また分解したくないです。
同じSONY製品なのにPSPとはずいぶん造りが違うなぁ
[PR]
by Fmbelbalding | 2011-12-09 06:52 | Others | Comments(0)

スライム肉まん

b0129766_2258068.jpg

なんだか周りで話題になっているので買ってみました、なかなかカワイイじゃないの^^
丁度六本木で開催されているドラゴンクエスト展のお土産に
写真後ろのロトの紋章クッキーを頂いていたので合わせておいしく頂きました。
[PR]
by Fmbelbalding | 2011-12-02 07:41 | Taste | Comments(2)