<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Moulton Deluxe - Primo Comet 16×1 3/8

ひょんな事からモールトン用のタイヤが2ペア手に入りました。
今僕が使っているものと同じ「Primo Comet 16×1 3/8」
b0129766_8373645.jpg

モールトンのタイヤを選ぶ際、どうしてもスキンサイドが欲しかったんですが
その当時生産中止でどこを探しても売っていませんでした。
CYCLETECH-IKDのみ取り扱いしていましたが値段が全黒モデルの2倍以上!だったので断念。
スキンサイドだと、より細い「Primo Champion 16×1」もあったけど
通勤で使用したかったのでそれなりに耐久性が欲しい。
メーカーロゴも緑色が基調だったのでう~ん、これも断念。
Cometの方は赤色が基調なので僕のモールトンにピッタリなんです。
でも、今にして思えば買っておいた方が良かったなぁ…^^;

b0129766_838259.jpg

しょうがないので全黒モデルをペイントしてなんちゃってスキンサイドにしてあります。
今回手に入ったものは正真正銘スキンサイド。値段もお安かったので大満足です。

このタイヤにして2年近く通勤で使用していますが一度もパンクはしていません。
漕ぎ出しも軽快で重量も軽く出張らないロゴ、確かな耐久性、そしてなにより
オリジナルのDUNLOP製アンバーサイドタイヤの外観を崩さないスキンサイド!
と、それはもうお気に入りのタイヤなんです。
どうかせめて全黒モデルだけは生産中止になりませんように…

ちなみに今現在、16WOサイズのタイヤを買おうとすると
Schwalbe
BROMPTON純正品
Raleigh
Greenspeed
Primo
謎の大陸メーカー(笑
などなど。そして最近ではPanaracerも出していますのでよりどりみどりです。
といっても、残念な事にスキンサイドのタイヤは生産されていません。
どこか作ってくれないかなぁ。
デカデカと文字が書かれたタイヤはF型モールトンには似合いませんからネ。


ということでこのタイヤはラップにくるんで大切に保存中、当分は大丈夫かな^^
b0129766_8381350.jpg

[PR]
by fmbelbalding | 2011-05-08 17:08 | Moulton | Comments(11)

MINI妄想

b0129766_8384324.jpg

コレかわいいなぁ
もうちょっとサイズが小さかったら欲しかったかも

古いMINIの雑誌を眺めては妄想の繰り返し。
とってもかわいい。いいなぁ…
[PR]
by fmbelbalding | 2011-05-02 20:00 | Others | Comments(2)