<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Moulton Deluxe - Dunlop 'Sprite' rim掃除

b0129766_423391.jpg

僕のモールトンにはオリジナルのダンロップ製アンバーサイドタイヤがついたままだったのですが
外してみると、やはりタイヤの劣化によるゴムのこべりつきがすごいです。
カッチカチに硬化してしまってちょっとやそっと擦っただけではまず取れません。
b0129766_4265910.jpg

シンナーだとベチョベチョになってしまいますし、根気よくごりごり削り取りました。
指が痛くなってしまいましたがなかなか綺麗に取れました!
このタイヤは大事にしまっておこう。バーストが心配で乗れたもんじゃありません^^;
b0129766_4285150.jpg

メッキは未だ良好です!
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-04-22 04:33 | Moulton | Comments(0)

仕事帰りに朝ポタ

うー寒い!今朝は久しぶりに冷えますね^^;
b0129766_8383136.jpg

千川上水にそってゆっくり帰ります。桜はもうほとんど散ってしまいましたが
別の花達が咲き出してます。うーん!気持ちいい!!

b0129766_8391731.jpg


b0129766_8393658.jpg


携帯のカメラでなんちゃってマクロ撮影。ここまで撮れれば御の字です。
携帯用のワイドレンズ買おうかまだ迷い中…


b0129766_91509.jpg

[PR]
by Fmbelbalding | 2009-04-19 09:05 | Bicycle | Comments(0)

吉祥寺 井の頭公園

朝方まで仕事して、相方さんと待ち合わせして始発で吉祥寺に寄って帰りました。
いつも帰るときは三鷹なので隣の駅なんですがこの日はもちろん桜を見るためです。
b0129766_7371298.jpg


朝と言ってもまだまだ暗いので灯を頼りに見て回ります。
お、いい感じに咲いてる…?まだよくわからないなぁ…
暗くて携帯じゃうまく撮れないし…

b0129766_7463852.jpg

このへんからやっと淡い色彩が浮かんできました。
この日は日曜だったので徹夜明けの学生や、場所取りの団体さん達でいっぱいです。
だけどゴミが多すぎです。花見は良いですが、最低限のマナーは守らなければ。

b0129766_747271.jpg

朝方なので水面も静かです。散った後でもなお魅せてくれますね。

b0129766_7483519.jpg

b0129766_7485694.jpg

やっと朝日が!!このしだれ桜、なんだかとってもかわいいなぁ^^
途中で仕事の知り合いの方々にバッタリ!なんでも今日花見らしく、
数人で場所を取っていたようです。寒い中ご苦労様です。

一時間くらい回ってましたがみるみる明るくなってきてとても綺麗でした。
あとね、カモかわいすぎ!!
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-04-11 07:57 | Others | Comments(0)

鎌倉パスタ

b0129766_128039.jpg
お昼に相方さんと三鷹の鎌倉パスタにいってランチ。
ここの店舗は三鷹通りの桜並木がきれいに見渡せる隠れた絶景ポイントなんです。
とは言っても、この時期だとやはり人が多くて混んでますね。^^;

枝豆の入った明太子クリームパスタをいただきましたが、ランチセットのこのパンがおいしい!
バジルが効いてて出来たてなのでふっくらあったかです。
我慢できずに写真を撮る前にかじってしまいました(笑

店に行く前に前から興味あった、富士ゼロックスの「ネットプリント」というサービスで印刷してみたんですが
これ、おもしろいサービスですね。
近くのセブンイレブンが24時間プリンター代わりになります。
よほどのことがない限り、プリンターはもういらないかも。



僕がいつもこっそり覗かせていただいているleonarhodo氏のブログに
Moulton 盗難情報が載せられています。
少しでも気になる事があればお知らせしてください。
この世に2台とないカスタムされたモールトンです。
それを盗むなんて絶対に許せません!
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-04-07 12:17 | Taste | Comments(0)