<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランジットコンパクト - ついに生産中止!?

b0129766_1634515.jpg


・・・ああ・・・ついにこの日が来てしまった・・・(泣
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-02-16 16:36 | Bicycle | Comments(2)

Dr Alex Moulton - Bugatti Lecture

ここのところ忙しくてなかなか記事を書けません。
自転車関係ネタはそこそこたまってきたんですが・・・^^;
今回は6日前にYoutubeにアップされた貴重な映像を発見しましたので紹介したいと思います。


Dr Alex Moulton - Bugatti Lecture


この映像、今現在日本で見ることの出来るモールトン博士の映像としては最新の物だと思われます。
ドクターストップでもう日本に来ることが出来ない、とも言われているらしく
そういわれるとなんだかずいぶんと痩せられたように見えますねぇ。
いつまでも映像中の写真のように元気でいてもらいたいです。
残念ながら講義の内容については英語なのでさっぱりですが
映像を見ながらだとなんとなーく雰囲気は掴めた気になります(笑)
だれか文章で起こして~!!
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-02-10 02:27 | Moulton | Comments(0)

The Hubless Monster

おお、ハブもスポークもないまま見事に走ってます!
こういう技術って自転車にも応用可能なんでしょうかね?
近い将来、「昔は振れ取りといってね・・・」といった会話になったりして。


Hubless Chopper, (The Hubless Monster)
A Wicked Bike Without Rims that Rides!!



細部詳細はこちら
The Hubless Monster
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-02-02 13:23 | Others | Comments(0)