<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Moulton Deluxe M2 (Series 1)

古いモールトンがはるばる英国から我が家にやって来ました。
b0129766_2110645.jpg
Series1はシッポの部分が外れませんので梱包にも苦労したと思います。
なんか"おっとっと"みたい。
この薄い茶色のテープは日本ではあまり見ませんねぇ。
逆に海外から荷物を受け取る時には十中八九このテープです。なんていうテープだろ?
ガムテープよりも使いやすそうです。

もちろん新品じゃなくて塗装もはげたり錆もある中古品。
何といっても今から45年前に生まれた自転車ですからね。
ブリジストン・モールトンの原型となった車体で、”Fフレーム”とか”アーリーモールトン”と呼ばれます。
b0129766_21104445.jpg
…ドキドキ…

b0129766_21122240.jpg
ラップでぐるぐる巻きにされている車輪。
スポークも見えないほど何重にも^^;

b0129766_2114488.jpg
後輪のSturmey Archer内装ハブが突き出てます(泣
おそらく配送途中に突き出たと思われます。海外発送は荷物の取り扱いがあまり丁寧ではありません。
動作に問題なければいいんだけど…うぅ…
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-11-30 21:30 | Moulton | Comments(0)

横浜トリエンナーレ2008

Moulton関連の記事をアップしたいところですが
今ちょっと更新が停滞気味です^^;
なので、こないだ見てきた横浜の現代美術展トリエンナーレの写真を
b0129766_23114816.jpg
会場は街中に散らばっています。ここは有名な赤レンガ倉庫。

b0129766_23135062.jpg
お昼は近くの公園で相方さんが作ってくれたお弁当です。
ハトが群がってきましたが米一粒たりともあげません!!
いい天気だった事もあって自転車で散歩している人が多かったですね。
気持ちブロンプトンを多く見ました。さすがハマっ子、オシャレさんです。

b0129766_2319265.jpg
横浜といえば中華街ということで、関羽様におまいりを。

b0129766_23264015.jpg
帰りはもちろん中華料理をお腹いっぱいおいしくいただきました。

はっきりいって現代美術は良くわからんのですが、
そんな僕でもつい足を止めて見入ってしまう妙なオーラを放つ作品も多く、
大変楽しかったです。今月いっぱいまで開催されているようなので
近くの方はぜひ!


横浜トリエンナーレ公式ページ
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-11-15 23:34 | Others | Comments(0)