<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

らーめん ぎょうざ なないろ

三鷹駅の南へ徒歩数分、一見おしゃれな喫茶店のようなおみせがありました。
それがここ、なないろです。

PM4時くらいでしたが、少し並んで店内へ。
アイボリーで統一された店内、こじゃれた洋楽が流れていまして
なんかラーメン屋っぽくない感じです。
b0129766_21433726.jpg

ちょっと値段は高めな気がしますが、雰囲気がいいのでまぁ良しでしょうか。
売りの自家製麺はつけ麺の方が合いそうかな?
にんにくを入れると好みの味になりました。うん、うまい。

三鷹駅の南側には他にもいろいろ面白そうな店がありそうなので
またボラボラしてみようっと。


〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-36-7
電話番号:0422-70-7716
営業時間:11:30~14:00、18:00~
定休日:水曜日
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-03-30 21:55 | Taste | Comments(0)

トランジットコンパクト-チューブ交換

早速チューブを交換してみます

もともと入っていたものは英式、今度は米式にしました
これで空気圧調整がやりやすくなります。

英式では、スーパーバルブとやらに交換していたんですが
けっこう空気が抜けやすいんですよね、極小径だからかな。
でもポンピングは格段に滑らかになりますんで、虫ゴムの人は交換した方がいいかもしれません。

ということでこちら
b0129766_056364.jpg

Schwalbe Tube AV1

Big Appleを買ったときに予備としてペアで買っていた物ですが
意外に早く出番が回ってきました。
このさい前輪も交換してしまいましょう。

b0129766_2341138.jpg

付属のバルブキャップはクリアパーツなんですね
うーん、ま、これはこれでいい感じです。
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-03-29 02:52 | Bicycle | Comments(0)

続いてこちらもバースト!

こちらはトランジットコンパクトの方です
b0129766_19595144.jpg

正確にはチューブが破裂したわけですが、
手に入れたときのまま、使えるかな~と思ってそのままにしていました。
いかんいかん。

入手から現在に至るまでレストア詳細などはまたそのうち書こうと思っています。
あ、ピクニカのもそのままで使ってるけど大丈夫かな・・・?
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-03-28 20:09 | Bicycle | Comments(0)

はじめまして


先日、タイヤがバーストしました。
b0129766_22393191.jpg

生まれてはじめての体験です。

せっかくなので、記念にブログをはじめてみました。
ぼくは飽きやすいほうなので長続きするかなぁ・・・?
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-03-26 22:41 | Bicycle | Comments(0)