カテゴリ:Others( 33 )

American Optical Goggles

AOって刻印があったのでアメリカンオプティカル?ですよね、多分。
すさまじい捨て値で埋もれていましたので買ってみました。特に使う事も無いと思うんですが・・・
原付きに乗る時にでも着けてみよう。
布バンドは新調したほうが良さそうですね。
b0129766_15131072.jpg
b0129766_15131914.jpg

[PR]
by fmbelbalding | 2014-06-07 15:15 | Others | Comments(0)

Paranormal Activity 4

b0129766_13342340.jpg

今日公開ということで早速見てきました。
公開初日&映画の日なのに新宿ではガラガラ・・・
相方も僕もこのシリーズは大好きなんですがひょっとして人気無いのかなぁ?
そんな僕ら共通の認識、

このシリーズの面白さの大半は『映画館で見ること』です(笑)
[PR]
by fmbelbalding | 2012-11-01 13:36 | Others | Comments(2)

あああ!

しまった!帰宅後バタンQして入札できず!!!
あぁぁ、なんてことだ…。次出てくるのは何年後か、
mybooさんを見習って辛抱強く探そう…。
スイングアームの件もあり、今年はしょっぱなからなんだか辛い事が多いなぁ。
[PR]
by Fmbelbalding | 2012-02-14 08:44 | Others | Comments(3)

おおっ!!

探し物が…!!!
[PR]
by Fmbelbalding | 2012-02-13 11:11 | Others | Comments(0)

2012 浅草寺へ初詣

東京に越してから恒例になっている浅草寺に行ってきました。
あいにくどんより曇っていたのであまり"新年"って感じでは無かったですが
参拝者はメチャクチャ多かったです。
直前に相方の実家に寄っておせちをご馳走になり、おなかいっぱいだったので
いつもの買い食いは無しでしたが、甘味の「纏」にだけは寄って帰りました。

今年も重い病気や怪我も無く、無事に過ごせますように。

b0129766_22535337.jpg

b0129766_22542732.jpg


スカイツリーもバッチリ見えました。みんな写真撮ってて列が動きません^^;
b0129766_22545120.jpg

b0129766_22551553.jpg

b0129766_2255285.jpg

[PR]
by Fmbelbalding | 2012-01-08 10:36 | Others | Comments(3)

PSP アナログスティック修理

アナログスティックの効きが悪くなってきたので分解・清掃してみました。
b0129766_22564059.jpg

b0129766_22565776.jpg


右上に写っている黒いBOXも全て分解します。
順序さえ間違わなければ意外と簡単なメンテナンスなんです。

b0129766_2257198.jpg


接点部分は無水アルコールを綿棒に染み込ませて掃除してやります。
上記のBOX部にちょこっと潤滑油をさしてやって組み立てれば復活。
もうすぐVITA発売ですねぇ・・・

そうそう、以前修理したブルーレイレコーダーのリモコンがまた効きが悪くなってきました。
前とは違うボタンなのでまた同じ方法で直せば大丈夫だと思いますが
面倒くさいはめ込み式なので正直また分解したくないです。
同じSONY製品なのにPSPとはずいぶん造りが違うなぁ
[PR]
by Fmbelbalding | 2011-12-09 06:52 | Others | Comments(0)

Las Vegas Hotels Bellagio

b0129766_740582.jpg

無事帰ってきました。いやぁ楽しかったです!!
ほぼ毎日シルクのショーが二本立てだったので移動がちょっときつかったですが
たっぷり堪能できて大満足。どのショーも相方さんがきちんと予約してくれたおかげで
メチャクチャ良い席ばかりでした。相応に値段は張りましたけどね…^^;

現在公演中のショーは全て見ましたが、個人的には「Mystère」「O」「Kà」が特に良かった!
ステージがそれぞれのショー専用に建設されているので
この迫力は日本のツアーショーでは絶対に味わうことはできません。
日本の「ZED」も常設ステージですが規模というか、構想がラスベガスのそれとは全く違うなぁ…
しかもあまり人気が無かったせいか今年いっぱいで終了するそうです。残念。


この写真は部屋から見たベラッジオの噴水ショー。
ストリップ(大通り)側から見ても圧巻ですがこの位置から見ても奇麗でしょう?
部屋のTVに噴水ショー専用のチャンネルがあって、ちゃんと曲も聴けるんです、すごかったなぁ。
また行きたい!!
[PR]
by Fmbelbalding | 2011-11-23 20:20 | Others | Comments(2)

来週から

1週間ほど相方さんと旅行に行ってきます!
b0129766_741999.jpg

ラスベガスでシルク三昧の予定、晴れてると良いなぁ…
[PR]
by Fmbelbalding | 2011-11-12 17:04 | Others | Comments(2)

Billy Elliot (邦題「リトル・ダンサー」)

b0129766_15265948.jpg

相方さんにすすめられて見ましたが、すごく良かった!
日本人にはあまり馴染がないですが、英国の階級社会や当時の
労働者階級について知っていればよりいっそう深みが増すと思います。
特に小さいお子さんのいる親御さんに観てもらいたい映画。
[PR]
by Fmbelbalding | 2011-08-16 15:42 | Others | Comments(3)

MINI妄想

b0129766_8384324.jpg

コレかわいいなぁ
もうちょっとサイズが小さかったら欲しかったかも

古いMINIの雑誌を眺めては妄想の繰り返し。
とってもかわいい。いいなぁ…
[PR]
by fmbelbalding | 2011-05-02 20:00 | Others | Comments(2)