カテゴリ:Taste( 30 )

阿佐谷七夕祭2010

今年も少し遅れて行ってきました、阿佐ヶ谷の七夕祭り
どうして8月に入ってから開催されるのかよく知りませんがやはりすごい人集りでした

商店街に入ってすぐtwitterのくじらが!
b0129766_2095633.jpg


ポテトヘッドにティガー。かわいいなぁ
b0129766_20114881.jpg

そうそう、トイストーリー3見にいきましたけど同日にハシゴしたヒックとドラゴンの3D映像の凄さのせいで少しかすんでしまいました(トイストーリーも3Dで鑑賞)僕は断然後者の方が好みでした。ドキドキわくわくします

星のお祭りなのではやぶさも出動ー!!おつかれさまでした
b0129766_20124568.jpg


ドコモショップの前にはドコモダケ
b0129766_20184142.jpg


そして何より楽しみにしていた屋台です。ビール片手にぷらぷらと食べ歩くのはもう最高!
b0129766_20212540.jpg

ここのパエリア風パスタはちょっと割高なんですが目の青いスキンヘッドのかっこいいおじさんが調理していていかにも本場な雰囲気なんです。それにこの大きな鍋!ワインもセットでいただけるのでさらに上機嫌になってしまいました。

そして!!!毎年楽しみにしているこの自家製ベーコン!!!これを食わなきゃここに来た意味がありません!!肉厚さもジューシーさも普通のベーコンとはぜんぜん違います!!
b0129766_20265527.jpg
・・・いかん、写真見てるだけでも思い出してよだれが・・・
b0129766_20273242.jpg


他にも山芋が生地にたくさん練りこんであるたこ焼きやかき氷なんかも食べちゃって大満足です。
来年も絶対また来たいなぁ


オマケで擬人化されたはやぶさタン(笑
b0129766_2030851.jpg

[PR]
by Fmbelbalding | 2010-08-13 20:35 | Taste | Comments(2)

カフェ長男堂

b0129766_1141311.jpg
吉祥寺から五日市街道沿いに進んでいくとぽつんとあるカフェ。
終電を逃してしまい、やむなく相方さんとトボトボ歩いていた所、まだ閉店まで時間があるようだったので
休憩がてら入ってみました。このへんは人通りが少ないのに意外と深夜までやってるんだなぁ。
中は古いマンガや雑誌がたくさんあって、注文した後の待ち時間や食べ終わった後でも読み放題。
食事は済ませていたのでフルーツワインを注文。たしかにいい香り。
b0129766_11413289.jpg

お品書きや店内の注意書きなどが手描きでいかにも一人でゆったり切り盛りしてます、といった雰囲気です。
ちょっと店主のおねえさんが無愛想だったのが気になりますが、
閉店間際にどかどか注文されたら、まぁしょうがないかな^^;
これだけ居心地がいいとお客さんはずっと居座っちゃいますね


公式ブログ:カフェ長男堂
住所:東京都武蔵野市中町3-18-11
営業時間:13:00~23:00(L.O.22:30)
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜日
TEL:0422-56-1530
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-12-13 11:42 | Taste | Comments(0)

MILONGA Nueva

b0129766_9222482.jpg
本の街、神保町の細い裏路地にある喫茶店。
世界中のビールとタンゴが堪能できます。
店内に響き渡るタンゴがアダルトな雰囲気を醸し出していてたまらなく心地よい。


頼んだのはアルコール控えめなベルギービール「Newton」
b0129766_9225626.jpg
万有引力で有名なあのニュートンをたたえて醸造されたというビールで
やはりリンゴの果汁が含まれています。とてもフルーティで飲みやすく、女性にオススメですね。


神保町には相方さんの仕事の捜し物で来たんですが、
どこに行っても本、本、本、ばかりで下手なアミューズメントパークに行くよりも楽しいです。
一日中いても飽きない。待ち時間とかもありませんしね^^
歩き回ってちょっと休憩したくなったときにはタンゴとビール。至福の時です。




住所:千代田区神田神保町1-3
営業時間:10:30~22:30(土曜・日曜・祝日11:30~18:30)
定休日:なし
TEL:03-3295-1716
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-08-03 09:32 | Taste | Comments(0)

カレー食堂 LITTLE SPICE リトルスパイス

部屋でゆったりくつろいでいた所、相方さんから連絡が入って急遽吉祥寺にご飯を食べに行くことに。
お気に入りのモールトンでちょいと行ってきました。ゴキゲンです^^
b0129766_9134055.jpg

以前から看板が気になって気になってしょうがなかったカレー屋。
仏頂面の猫の看板で、なんかにらまれている感じがするんですよね・・・
僕はブラックカレー、相方さんはチキンクリームカレーをチョイス。
うわ、いろんなスパイスの香りが次々出てきて面白い!普通のカレー屋では食べられない味だなぁ。
ちょっと辛さがきついかな?とも思いましたが、いやな辛さではなかったので大丈夫でした。
一緒に頼んだフレッシュヨーグルトドリンクとの相性もばっちり!
店員さんがちょっと無愛想だった気もしますが、変に話しかけられたりするよりも気楽でいいかな。
看板の表情ともシンクロしてますしね(笑
b0129766_9203317.jpg



住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F
営業時間:
12:00-15:00 17:30-22:30(22:00ラスト オーダー) (火~金)
12:00-16:00 17:00-22:30(22:00ラスト オーダー) (土.日.祝)
定休日:月曜日
TEL:0422-20-7915
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-05-31 09:31 | Taste | Comments(0)

papabubble パパブブレ

なにやら変わった名前のお店ですが、中野にあるキャンディーショップです。
b0129766_75935100.jpg

本店はスペインのバルセロナにあります。支店はアムステルダムと東京の2店のみ。
・・・てことは世界中で3店のみ!?・・・なかなかレアなお店ですね。
店内では若い男性の二人が飴を伸ばしたり切ったりしていて、
その周りに子供達がわんさか集まっています。出来たての飴を試食させてくれるんですね。
出来たてアツアツのキャンディーはたまらなくおいしかった!
これは人気出るわなー。
b0129766_759595.jpg

このキャンディーショップの素晴らしい所は、目を引くその繊細な細工にあります。
ちっちゃくてかわいい、まさに女性へのプレゼントに最適ですね。
僕も母の日用に2パック買い求めました。



公式ホームページ www.papabubble.com
住所 東京都中野区新井1-15-13
電話番号:03-5343-1286
営業時間:10:30~21:00(火~土) 10:30~19:00(日)
定休日:月曜日
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-05-20 08:03 | Taste | Comments(2)

鎌倉パスタ

b0129766_128039.jpg
お昼に相方さんと三鷹の鎌倉パスタにいってランチ。
ここの店舗は三鷹通りの桜並木がきれいに見渡せる隠れた絶景ポイントなんです。
とは言っても、この時期だとやはり人が多くて混んでますね。^^;

枝豆の入った明太子クリームパスタをいただきましたが、ランチセットのこのパンがおいしい!
バジルが効いてて出来たてなのでふっくらあったかです。
我慢できずに写真を撮る前にかじってしまいました(笑

店に行く前に前から興味あった、富士ゼロックスの「ネットプリント」というサービスで印刷してみたんですが
これ、おもしろいサービスですね。
近くのセブンイレブンが24時間プリンター代わりになります。
よほどのことがない限り、プリンターはもういらないかも。



僕がいつもこっそり覗かせていただいているleonarhodo氏のブログに
Moulton 盗難情報が載せられています。
少しでも気になる事があればお知らせしてください。
この世に2台とないカスタムされたモールトンです。
それを盗むなんて絶対に許せません!
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-04-07 12:17 | Taste | Comments(0)

武蔵家 別館

b0129766_7123697.jpg

やっとひと仕事の区切りがつきました!
今回は精神的に疲れましたがなんとかモノになったと思います。
でもまたすぐに忙しくなるんです、この時期は。仕事があるだけ有難いことなのですが^^;
写真は僕のお気に入り、「マントロ」の兄弟分「じゃわトロ」
油そばとカレーを一緒にしたような感じです。
ここのところ毎日のように通ってますが頼むのは初めて。
器が熱くてグラグラ煮立ったままで食欲をそそります!
毎回どれ食べようか迷うんですが、結局マントロになっちゃうんですよね~
中毒性あるなぁ。

お腹が空いてるときには「スタミナ野郎丼」もオススメ。がっつり胃もたれしますよ(笑
b0129766_715772.jpg

[PR]
by Fmbelbalding | 2009-03-11 07:15 | Taste | Comments(0)

デビルズキッチン

なにやら危なげな名前ですが^^;
高円寺にあるハンバーグ専門店です。辛口が売りだとか。
b0129766_19192524.jpg
ランチだったのですごくリーズナブルでした。サラダ、コーヒー付きで700円から。
味はふつうにおいしいですねー。スパイスがしっかり効いていて食べ応えがあります。

激辛のデビルズハンバーグは食べてないんですが
TV番組の激辛特集で「東京で一番辛いハンバーグ」と評された事もあるとのこと。
まさにデビルズキッチン・・・
ここはハンバーグの他にもメニューが豊富なのでまた行きたいな。


でも、ぼかぁーこっちのハンバーグの方が断然好きです。んマイッ!!
b0129766_19322630.jpg

[PR]
by Fmbelbalding | 2009-01-15 19:23 | Taste | Comments(0)

Snoopy cafe

あけましておめでとうございます。
去年の暮から体調不良で起きられず、いきなり出鼻をくじかれた2009年ですが
去年よりもいい年にしたいと思ってます。

b0129766_8322982.jpgb0129766_8262963.jpg















なんとか神田明神へ初詣には行ったものの、ほとんど写真が取れなかったので
去年行ったスヌーピーカフェの写真で今年はスタート!PEANUTS大好き!
店内や小物すべてにキャラクターがちりばめられておりすばらしい空間でした。
b0129766_8265875.jpg
早速チャーリーブラウンを注文、本当は全メニュー頼みたいです!

ああっ・・・吉祥寺あたりにも出店してほしいなぁ・・・
今回はこのお店のためだけに千葉まで出向いたんですが正直ちょっとおっくうです^^;
奇跡の街、吉祥寺にぜひ!!
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-01-12 08:42 | Taste | Comments(0)

ハモニカ・クイナ

b0129766_614679.jpg
吉祥寺駅前すぐ、ハーモニカ横町内にあるタコライス専門店「ハモニカ・クイナ」に行ってきました。
このあたりは非常に面白い店がたくさんあってあきません。
特に沖縄特産品を扱う専門店もあり、非常に賑やかです。

b0129766_634351.jpg
とりあえず、イチオシと書かれたアボカドチーズタコライスを注文。
山のように盛られてちょっと食べづらかったですが
アボカドとチーズが口の中でまったり溶け合ってウマイ!
でも成人男性には量がちょっと物足りないかもしれません。
・・・僕がこの時めちゃくちゃお腹すいてたからかなぁ?
店の雰囲気もよく、アットホームな内装もいい感じです。
持ち帰りも可能なので気軽によれますね。

公式サイト
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
TEL:0433-21-6607
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-12-11 06:05 | Taste | Comments(0)