<< 夜中の公園は怖い トランジットコンパクト - テ... >>

博多 一風堂

b0129766_4412652.jpg
先日、お昼に相方さんと一風堂吉祥寺店に行ってランチをいただきました。
ちょっとでもラーメンが好きな方なら一度は聞いたことがあるくらい有名なお店ですね。
この日は夏休みも終わって始業式だったらしく、制服姿の学生が目に付きました。
ふっふっふ、今頃終わらなかった宿題でほとほと頭を悩ませている事だろう!
あ~あ、だからちゃんと計画立ててやっとけばよかったんだよ!遊んでばっかいるから!!
と、今なら堂々と言ってやれますね!
・・・もちろん僕はそんな計画など立てたことはありませんが(笑)


さてランチです。お昼時ということもあって少々並びました。冷房入れてよ!
味が濃い目であろう“赤玉セット”をチョイス
うん、にんにくをおろして入れるとグッと旨くなりますね。
僕こんな感想ばっかですよね・・・にんにく入れると味を誤魔化すことになるってよく聞きますが
いいじゃないの、おいしいんだから^^;
ここのメニューで一番旨いであろう“極新味”も以前食べた事があるのですが
食べ方を一つ一つ説明してあって、親切でありがたいんですが僕にはちょっと合わなかったかな?

うーん、少し辛口評価になってしまいました・・・
でも絶えない行列はきっと店員さんたちの努力の結果なんでしょうね。





東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-1 吉祥寺ニュープラザビル B1F
電話番号:0422-23-8186
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:年中無休
HP:博多一風堂公式ページ
[PR]
by Fmbelbalding | 2008-09-03 04:46 | Taste | Comments(2)
Commented by hochamt at 2008-09-04 10:43
う、旨そうなラーメンですね・・・
私もラーメンは大好きなんですが、最近旨いラーメンを食べてないです。
今度新しい店を探しに行ってみようかな(笑)
Commented by Fmbelbalding at 2008-09-05 14:28 x
このラーメン、混ぜる前と後では味が違うので2度楽しめる食べ方もできるんです。
こういう有名店は店舗によって味が違うので自分好みの店を見つけるのはけっこう苦労しますよね。
最近はインスタントラーメンでもびっくりするくらいおいしいのもあるので
ばかにできないです、ちと高くなりましたが^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜中の公園は怖い トランジットコンパクト - テ... >>