<< 都内神社仏閣巡り このペダルは… >>

Merc - radiusフロントブレーキ リターンスプリング調整

b0129766_15521758.jpg
b0129766_15521777.jpg
b0129766_15521732.jpg
Mercには最初からこの可もなく不可もないシングルピポットブレーキがついていましたが
どうもブレーキレバーの戻りが鈍くよろしくない状態でした。
軽量化のためのブレーキはまだ決めていないのでもうしばらくこいつと付き合うことになります。
なので、すこしリターンスプリングを広げてやることにしました。
ブレーキワイヤーへのグリスも忘れずにしておいたほうが良いですね。

分解して一応掃除もしましたが、なんというか本当に何の特徴もありません・・・
ペンチでグイッと。だいたい2cmくらい広がったかな?後輪も同様に作業し
組み付け直してレバーを引いてみると断然軽快になっていました、成功!
よしよしもうしばらくお世話になります。

・・・あ、
このブレーキをドリルで穴だらけにして使うってのも面白いかも。
面白いブレーキになりそう(笑



[PR]
by Fmbelbalding | 2015-08-23 15:57 | Merc | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内神社仏閣巡り このペダルは… >>