<< Moulton Deluxe ... Moulton Deluxe ... >>

Moulton Deluxe - K807ZA その2

さてそれでは破損したトグルチェンの修理です。
長さは同じですがリンクが4つなのでこのタイプは使用しません。
中心のプレートも1枚になってます。
b0129766_1459296.jpg
b0129766_14594520.jpg

使用するのはこちら。
長さ、ディティールともにそのままです。ピンの部分が少し大きく見えますが
径は同じなので流用可能。
b0129766_152697.jpg

まずは交換用チェンの根本のピンを捻ったり摘んだりして外します。
このピンは再利用しますので慎重に慎重に・・・
精密ドライバーなども使って押しつぶされた部分を棒状に戻すよう
先を伸ばしてやるつもりで作業するといいと思います
b0129766_154761.jpg

そして破損したチェンの根本も取り外します。こちらは再利用しませんのでドリルでもいいです
私はペンチを使って外しましたが。
b0129766_1555690.jpg

最後に先ほど伸ばしたピン先をはめこみ再びカシメてやります。
叩き過ぎると固定してしまうので注意しながら合体!
邪魔だった緑のペイントも削って剥がします。何とか成功しました!
チェン先のねじピッチも全く同じなのでシフトケーブル先も交換しなくてOK。
早速モールトンに取り付けて変速させてみましたが今までと変わらず無事変速できました。ホッ・・・

なんとか修理出来ましたができればこういった小物もオリジナルを保ちたいので
しばらくこの部品は探しておきたいと思います
b0129766_1565466.jpg
b0129766_157823.jpg

[PR]
by fmbelbalding | 2014-08-17 15:23 | Moulton | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Moulton Deluxe ... Moulton Deluxe ... >>