<< American Optica... Moulton Deluxe... >>

Moulton Deluxe - フロントフォーク塗装 その2

ゴールドの上から透過性の高いメタリックレッドを吹き
更にこの上からクリアーを重ねて少し研いでやれば完成です。
b0129766_12474771.jpg
b0129766_12473625.jpg
b0129766_12471034.jpg

吹く回数が多いので余計に乾燥時間をとられて正直面倒くさいです・・・。
[PR]
by fmbelbalding | 2014-05-26 12:53 | Moulton | Comments(6)
Commented by kkai0318 at 2014-06-03 21:00
お見事ですね。
自分のも再塗装を部分的に行わないといけません。。

今後も楽しみにしています。
Commented by fmbelbalding at 2014-06-06 07:37
素人のやることなのでそんなに仕上げは良くないんですけど
こういう時間もまた楽しいもんですね^^
これから梅雨入りでコツコツする作業は捗りそうです。
Commented by KBDG at 2017-09-22 20:49 x
コメントから失礼致します。
Fフレームモールトンのフロントエンド幅を
教えて頂けますでしょうか?
突然の質問で誠に恐縮ですが、ご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
Commented by Fmbelbalding at 2017-09-23 08:29
KBDGさんはじめまして。
フロントエンド幅は100mmになります。交換も容易ですね。
Commented by KBDG at 2017-09-24 03:01 x
管理人さま
ありがとうございます!

修理の為に個人輸入したフロントフォークが微妙に曲がっているようで、
タイヤが入らず、測ってみると約96mm…まさか?と思い、
不躾ながら、お伺いさせて頂きました。

うーん、やはり曲がっているようですね
明日、画像を添付して、先方へメールしてみます。

数年前に手に入れたFフレームが、かなり改造されていて、
リアに8速のスプロケットのホイールが付いていた為、
エンド幅が広くなっていたり、フロントディレーラーがあったり
変わり種だったのですが、換装する予定のパーツ群の年代が古い為、
改めて、気合いを入れてレストアしようと思った矢先の出来事だったので
気落ちしておりましたが、おかげさまで気を取り直して、頑張れそうです。
突然の質問にも関わらず、早々にご回答頂き、非常に助かりました。
ありがとうございました。

追)
ご迷惑でなければ、またお伺いさせて頂けますと幸いです。
KBDG
Commented by Fmbelbalding at 2017-09-24 09:35
なるほどかなり手の入れられたフレームなんですね。
きっと完成後は個性あふれるモールトンになると思います、
是非とも作業頑張ってくださいね。

個別で出品されているパーツは事故車だった可能性がありますので
ヒビ等も注意されたほうが良いかもしれません。
私も痛い目を見たことが多々あります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< American Optica... Moulton Deluxe... >>