<< Moulton Deluxe ... 打開策は… >>

ONE OFF Moulton Special

b0129766_8265282.jpg

僕なんかだとステンレスやカーボンよりもチタンこそが最高級モデルにふさわしいと思ってしまいます。
用途や特性に関係なく、なぜか「チタン=高級品」と思い込んじゃってるんですよね^^;
発想が貧困なんだなぁとしみじみ思いますが…チタン大好きです。
[PR]
by fmbelbalding | 2011-03-10 11:43 | Moulton | Comments(3)
Commented by speedsixM6 at 2011-03-10 14:05
激しく同感です!『チタン』、金属マニアにはたまらない響きですね(^_^;)ちなみに購入しようとする物の素材がチタンと他金属でしたら、まったなしに選択しちゃいます♪
Commented by maispon at 2011-03-10 19:58 x
気になる情報ありがとうございます。
情報元のサイト見てみました。CGにも見えますが実際に試作された
車両の様ですね??
チタンはモールトン得意のロウ付けが難しいので断念したのでは?
このプロトタイプは溶接で組まれていますね。
太ピラー・ドライコーンですのでAM-16の頃でしょうか。
でも私はヤッパリall鉄のモールトンが一番好きです。
Commented by fmbelbalding at 2011-03-11 12:12
mybooさん
なんか光り方が控えめで深みがあって渋いんですよね・・・
こういうのを鈍い光っていうんでしょうか。これで値段さえこなれてくれればなぁ^^;

maisponさん
どうやらこのモールトンはオフィシャルでは無いみたいですよ。
 「チタンが得意な試作会社がモールトンに惚れて試しに作ってみたけど
 博士は勝手に自分のデザインを使われるのが嫌だったんで
 それ以降、勝手に試作モデルを作らせなかった。」

という感じでしょうか?間違ってたらごめんなさい^^;
僕も鉄は好きですが、ハイエンドモデルには良い意味で”馴染みの無い素材”でいてもらいたいなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Moulton Deluxe ... 打開策は… >>