<< スヌーピータウンショップ 吉祥寺店 Moulton Deluxe ... >>

Moulton Deluxe - Sturmey Archer FW 今年で49歳

b0129766_10025892.jpg

何だか最近凹凸地面を走ったとき、ガラガラという音が大きくなってきた気がする…
こちらもそろそろ掃除してあげなくては。

参考資料「TO RE-ASSEMBLETHE FW HUB」
こちらも一応訳してみたんですが専門用語が多くてめんどくなっちゃって放置中。
今度こそちゃんと腰をすえて訳してみようと思います。
英語ホントに苦手なんだぁ~^^;
[PR]
by fmbelbalding | 2011-01-20 22:59 | Moulton | Comments(5)
Commented by classic-moulton at 2011-01-21 08:11
ここまでバラせるなんてすごいです!ハブの参考資料はどこで手に入れられるのでしょうか?いつか僕のもばらさないといけないときが来たときの為に持っておきたいのです。専門用語はむずかしいですよね~僕もそのへんはスルーして訳してしまってます(笑)
Commented by fmbelbalding at 2011-01-21 09:47
資料はモールトン関連本を多数出版されているTony Hadland氏のページにありますよ。
当時のスターミーアーチャー関連はかなり網羅されてますので参考になります。

URLはご存知だと思いますので
「Bicycle gears」→「How to repair old Sturmey-Archer hubs」と進んでみて下さい。
Commented by classic-moulton at 2011-01-22 09:23
Tony Hadlandさんのホームページなんですね^^機会があったら訳してみたいと思います(適当だけど。。。)hubのアップ楽しみにしております。
Commented by F吉 at 2011-01-22 23:51 x
わ~
バラバラですね(笑)

ここまですると、また長く乗れますね!
Commented by fmbelbalding at 2011-01-24 02:45
組みなおして乗ってみましたが、ガラガラ音は無くなったものの、
今度は3速時のみかすかにカチャ、カチャと音がするようになってしまいました。(泣)
僕は3速がメインなのでこれは非常にまずいです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スヌーピータウンショップ 吉祥寺店 Moulton Deluxe ... >>