<< KENWOOD Avino S... Moulton Deluxe ... >>

Moulton Deluxe - "Jon Bull" Handlebar grips掃除

いやぁゴールデンウィークですね。
やはりというか何というか、高速道路の混み様はすさまじいとか。
そんな中、僕は家でのんびりゴシゴシとモールトンのお掃除です。

b0129766_582183.jpg
オリジナル"Jon Bull"樹脂製ハンドルバーグリップ



傷だらけで色もくすんで茶色っぽくなってしまった物を紙ヤスリで一皮むいてやります。
その後はひたすらゴシゴシ磨いてやれば次第につるつるが復活。
深い傷まで消そうとして削りすぎないのがポイントですね。
左が処理後、右が処理前。分かりづらいですが実際はかなり色が違います。

で、ちょっと実験的にですが塗装を剥離してみました。モノはリアキャリアの支柱の一部、
フレームに固定する部分ですね。
塗装に関しては出来るだけオリジナルを残しておきたいと思っているのですが
ここまで錆びていますとどうにもなりません。塗装も手で触っただけでボロボロはがれてしまう状態。
市販の剥離剤でいけるかなぁ・・・?

b0129766_5183353.jpg


b0129766_51985.jpg

おお!見事にペリペリと浮いてきます。これは気持ちいいなぁ^^
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-05-03 05:28 | Moulton | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< KENWOOD Avino S... Moulton Deluxe ... >>