<< The Hubless Mon... こ、こいつ・・動くぞ・・・!! >>

Moulton Deluxe - Nicklin chainwheel with chromed steel oval cranks掃除

b0129766_13553382.jpg
F型モールトンといえばこのクランク。白い樹脂(ポリテン)製のチェンカバーとともに、この自転車の顔と言ってもいいくらいの部分です。さすがに鉄製なので重量はかなりのものがありますが、美しく均衡の取れた星型の一体型52Tチェンリング、スラッと伸びた細身のクランク共になかなか捨てがたい魅力があります。メッキの状態はそこそこ。剥がれた所もちゃんと処理すればまだまだ使えます。
b0129766_13595085.jpg
クランク長6-1/2inch、mm換算でおよそ165mm。裏側にNicklinの”N”刻印有り。サビサビです^^;
b0129766_141417.jpg
チェンリング側はちょっと拭いてやっただけでピッカピカになりました。S/A内装変速ハブもそうだけど、油分の多いところってメッキの状態も綺麗なままだなぁ。
b0129766_1432816.jpg
白いチェンカバーにはお馴染みのマークが凸文字でくっきりと。こういうの好きです。さすがにガード自体には傷が多いので少し表面を整えてやらなければ・・・
[PR]
by Fmbelbalding | 2009-01-24 14:15 | Moulton | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< The Hubless Mon... こ、こいつ・・動くぞ・・・!! >>