<< デビルズキッチン Moulton Deluxe ... >>

Moulton Deluxe - T.D.cross bottom bracket掃除

古い車体をメンテナンスする時にはBBの取り外しに苦労はつきものです。
ですが、今回は幸運にも何の問題もなく簡単に外せました。ほっ^^;
b0129766_9302176.jpg
古いグリスでべちょべちょ。ありがたやありがたや。おかげで車体側も綺麗なモンです。
b0129766_9411534.jpg
クランクを回してみた時のゴリゴリ感からして、カラカラになってるかな?とも思いましたが
どうやらグリスの硬化と玉当り調整が原因のようですね。

b0129766_9365958.jpg
綺麗に掃除してやりますとピッカピカに!
このシャフトの造りが量産品ぽくなく、ピシッとしてて気に入りました。虫食いも無し。
バラ球以外の全ての部品に「MADE IN ENGLAND」刻印が入ってますね。
もちろん「T.D.C」刻印もあります。

ワイヤーガイドなんかの小物類は取り外してドブ漬け洗浄中。
2.3日は放置してブラッシングすれば錆も多少は目立たなくなります。
b0129766_9423022.jpg

[PR]
by Fmbelbalding | 2009-01-14 09:54 | Moulton | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デビルズキッチン Moulton Deluxe ... >>