「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

タイヤの掃除

b0129766_10403185.jpg
物置から引っ張りだしてきて掃除してみました。
これで走るつもりは無いですが状態が良いに越したことはないですよね。
特に保護剤を使用するでもなくワイプオール(超便利!)を水で湿らせてゴシゴシ、
このタイヤの特徴である溝にも歯ブラシなどでガシガシと。
これだけでも十分綺麗になります。

青山でモールトン展やってますね。
僕は8日に行ってみましたが、たまたまその時間に青木氏が直々に展示モデルについて
丁寧に解説して頂けるという機会があり、とてもラッキーでした。
モデルによる違い、ヒストリー、入手した経緯等判りやすく説明してくださいました。
入場無料なので興味ある方はぜひ。

[PR]
# by Fmbelbalding | 2016-05-16 10:54 | Moulton | Trackback | Comments(0)

2016年 明けましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。
このブログは本年も細々と続けていければと思っています。
b0129766_07103094.jpg
b0129766_07103640.jpg

これはハリハリ漬けと言って、子供の頃新潟の祖母が毎年正月に送ってくれた物を
私なりに思い出しながら再現して漬けたものです。
去年の12月は暖かかったのでカビないよう割干し大根を干すのになかなか気を使いました。
当然子供の頃食べたような純粋なおいしさ、うれしさは無いんですが、
今回のは祖母の味に少し近づけたかな?といういい塩梅に漬けることが出来たように思います。
あったかいお茶を飲みながらポリポリつまむのが抜群にうまいんだ、これが。
帰省時に両親に食べてもらった所、もう少し唐辛子を抑えて漬け汁を増やすようにとのこと。
なるほど頑張ります^^

[PR]
# by Fmbelbalding | 2016-01-06 07:16 | Taste | Trackback | Comments(0)

都内神社仏閣巡り

久しぶりに兄が遊びに来るとのことで、最近ハマっているらしい神社仏閣巡りに同行してきました。
明治神宮、愛宕神社、浅草寺、etc…
すっかり涼しくなってきて天気も良く、たまにはこういうのもなかなかいいもんですね。

b0129766_02341535.jpg
b0129766_02365158.jpg
b0129766_02372027.jpg
b0129766_02341748.jpg
b0129766_02341750.jpg
b0129766_02341671.jpg
b0129766_02341649.jpg
b0129766_02341646.jpg
b0129766_02341679.jpg
b0129766_02341696.jpg

さて、僕は神様仏様よりも食事の方が関心あるわけですが(笑
赤坂ふきぬきさんの特上うな重はフワッフワでむちゃくちゃ美味しかった!
天丼の方は時間がなかったので下調べ無しで入った浅草の秋光さんというお店だったんですが
見ての通りボリューム満点です。
白いのはマヨネーズじゃなくて半熟トロットロの卵でした。
満足満足。

b0129766_02395049.jpg





[PR]
# by Fmbelbalding | 2015-09-28 02:59 | Taste | Trackback | Comments(0)